韓方ダイエット

こんにちは。

NELアカデミーです。

日本人が「かんぽう」と言うと、ほとんどの人が「漢方」を思い出すと思います。

しかし韓国では、この中国由来の漢方よりも、韓国由来である「韓方:한방(ハンバン)」がメジャーです。

ドラマでもよくこの「韓方薬:한약(ハニャッ)を飲んでいるシーンを見かけるのではないでしょうか。

「韓医院:한의원(ハニウォン)」という韓方の病院で、自身の体に合わせて処方してもらいます。

写真のようなパックに入った薬が有名ですよね。

それと合わせて、「韓方ダイエット」も韓国ではよく知られています。

韓医院で処方されるダイエット薬で、種類は様々ありますが、全体的に

「食欲抑制・満腹感の増加・新陳代謝アップ・デトックス・便秘解消」

などの効果があるとされています。

しかし、これらは副作用も時々見られると言われています。

そこで今韓国で人気なのが、こちら「시서스:CISSUS(シッサス)」です!

このシッサスは、元々は関節や骨を強くする効能があると言われていて、

インドのアーユルベーダでも採用されている天然植物成分ですが、

これが最近の数多くの論文で、体重減少や体脂肪低下などの結果が示され、

そのことなどから韓国で人気になっているようです。

天然成分なので、 韓方ダイエットの副作用でよく言われている「動悸・のどの渇き・めまい」などは

ほとんど見られないようです。

コロナ禍でおうち時間が多くなり、体重管理が難しくなっている人も多いのではないですか。

メリット・デメリットをきちんと自身で研究しながら、もし合っているものがあれば一度試してみるのも

いいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です